節目

20150916(水曜日:曇)

■今朝も走りました。最近、どうも朝起きるのが辛くなってきたのですが、疲れが溜まっているのかと思いきや、気温も下がって、眠るのにとても良い季節になってきだけなのだ、ということに気付きました。

要は「天高く馬肥ゆる秋」になった、ということなのです。わざわざ朝早く起き出して走ったりしないで、ゆっくりと布団の中でまどろんでください、ということなのでしょう。

今日で今月は、9 回走って合計 53.82 Km を走ったことになります。

■昨夜は医師会の理事会でした。医師会の新しいホームページも仮のものが立ち上がり最終チェックをしているところです。様々な誤入力があり得ますから、要注意です。

市民への啓蒙記事や公開講座の案内などなど、医師会として進めていかなければならない行事が山のようにあります。それをいかに多くの市民の皆さんに知ってもらって、お互いに良い関係を築き地域医療の発展に務めるかということも、医師会の大切な役割です。