Line mobile

20180214(水曜日:晴れ)

 

s_20180214

昨夜の手製の夕食です。Sunが旅行でいなかったので、鶏肉の味噌漬け焼きをメインにしました。

 

■今朝は走りました。昨夜は夜半までの睡眠は良好だったのですが、どうも熟睡感がありませんでした。いまスマートウォッチの計測を見ていると、何と深い眠りは、たったの15分しか記録されていません。これまでで最短です。ただ記録開始が0時54分からとなっているのは奇妙です。心拍計測ができなかったのでしょうか。

結局 6.84km を走り、総計 46.04km となりました。残り14日で 53.95km です。

■さて昨日は注文してあったLine mobileの申し込みパッケージが到着し、さっそく申込みをネットで行いました。現在はToneのスマホを利用しているのですが、2年近く経つと物足りない部分が続出して来ます。ファーウェイ製のP10 light に乗り換えたいのですが、2年縛りがありますので、無駄をしないように慎重に考えて、結局LineがP10で使えれば当分は間に合うと判断しました。

ですので、新しい契約はデーター通信専用のLine専用simとなります。つまりは電話はできません。でも、いいのです。電話は利用しません。家ではWi-Fiですし、外ではLineが使用できれば、それで用が足ります。

2年縛りが解ければ、電話番号を移動させるつもりです。データー専用回線が、どの程度不満なく利用できるのか試してみるのも悪くありません。いまは通信キャリアと呼ばれる通信会社が主導権を握って消費者にスマホを選択させています。2年縛りの月賦で高いスマホを買わせている状態です。

ですので世界的に見て異常なくらいアイフォンの市場占有率が高いのです。これは明らかに異常です。今はアンドロイド端末でも十分アイフォンに負けない製品がたくさんあります。日本では、それが知られていないだけなのです。もっと格安SIMが普及して良いはずです。つまり端末が第一で、通信は第二となるべきなのです。

まぁ、とにかく試してみて、どれほどのものか確認してみましょう。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中